

七里信一のリフォームしなくてはいけない築年数とは

七里信一のリフォーム情報。
家を建てたら「リフォーム」はいつかは考えなくてはいけない事で~す。ご存じ?
特に壊れても老朽化もしていないけれども、デザインを替えたいから替えると言った考えで行うリフォームと、壊れたり老朽化したりする事で生活に支障を出すから直さなきゃと言う考えで行うリフォームと2種類有ると思います。
せっかく持ち家を購入しただって、何十年も住んでいたら家だって老朽化するのは当たり前だよ。たは。
よって色々壊れたり不具合が出たりする物です。知ってた?
ですから最低限生活に支障を出さない位のリフォームを行って少しでも快適に自分の家で暮らしていけるように すると良いと思うのなのです。
では大体築年数がどれ位経ったらリフォームをしたら良いのでしょうか。
せっかく買ったのに5年位でリフォームする事になっては、家のローンも残っているのに何だか切ないと思ってしまいますよね。
でも業者に言わせてみると大体5年位をポイントにして一度業者に見せてチェックしてもらうと良いと言うのです。
必ず5年でリフォームしなくてはいけないと言う訳ではありませんが、チェックしてもらう事で早めの修繕ができて金額もそれだけ抑えられると言う訳で~す。ご存じ?
更に家を購入する時に何十年保証と言う様な謳い文句が有ると思います。
そして、それもじょうずに利用して保証してもらうようにに、、してあげると良いと思います。
保証が有る内は建ててもらった業者に依頼して修繕してもらうようにしましょう。
何年経ったからリフォームと言う様な事ではなくて、私たちの健康診断と同じ様に 、、定期的にチェックしてもらって悪い所は早めに直してもらうと言う様な感じにしていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papibl0001.blog.fc2.com/tb.php/1-2decf94e

 ホーム 


